出版社「実業之日本社」の書籍 通販

TOP>>出版社一覧>>実業之日本社

実業之日本社 公式ホームページ

実業之日本社
実業之日本社

実業之日本社 関連通販

実業之日本社 口コミ by Yahoo!知恵袋

Q.実業之日本社文庫の小説で特に好きなのは何ですか??

A.書名:白銀ジャック 著者:東野圭吾 価格:700円


Q.卓球部のキャプテンをしています。高校生(女)です。 10人も満たない弱小クラブです。 あまりに弱く、小さな大会一回戦負けは当然。一回戦の時点でぼろ負けです。団体戦では最下位常連。 練 習は毎日やりますが、遊び程度、ストレス解消気分で部員たちはやっています。 そのため部員の皆は試合に出たがりません。弱すぎるため出場しても恥をかくだけで、とてもいやがります。 しかし顧問は試合に私たちを出場させます。 顧問は初心者です。コーチはクラブにいません。 私もとても弱く、教えることもあまりできません。指導者がいない状態です。 しかし最近思いました。 試合は嫌でも出されるならせめて少しずつでも強くなって小さな大会で賞状一枚はとるか、後輩にとらせてやりたい。団体戦では最下位常連から抜け出したい。 ここまでよわければ学校の恥でもある。せっかくの学校からの部活動の場所を無駄にしたくない。 と。 キャプテンである私がちゃんと教えれないことに責任はあります。 しかし私はまず何をすればいいのかわかりません。ネットを見たり動画をみたりしたのですが、教えてあげたくても学校はきまりが厳しくネット動画は見れない環境です。 DVDも再生できる環境はなく、持ってくること自体が校則違反です。 図書館においてあるDvdは図書館内で再生できます。 この二つがありました。 卓球パーフェクトマスター : 基本から応用まで一気に上達! 確実に上達する卓球(実業之日本社) そのほか卓球本を部員皆で読んでみたのですが何を書いているのかさっぱりで、卓球用語もわからない者です。 私たちは基本基礎を飛ばして順序正しく成長しなかったクラブです。 まず何を練習した方がいい、こんな練習をした方がいい、先程のせた二つの動画をこう見るべき.........など、卓球経験者の方に教えてほしいです。 練習内容を教えてほしいです。 お願いします

A.(^^)/本当の素人を前提にお話しします♪ まずはボールに慣れる事が重要ですので、ラケットの上で弾ませる練習をしてみましょう。 素人にはこれだけでも難しいですが、経験者なら永遠に出来ます。 平らな壁があるなら壁打ちしましょう。 卓球台もいりません。 素人同士ではラリーも続きませんので壁打ちにの方が感覚が掴みやすいかもしれません。 まずは上回転を軽く掛けながらボールを壁下の床に打ち、壁で返ってきたボールをまた上回転で床に打つ繰り返しです。 https://www.youtube.com/watch?v=8wa5H4ea7cg 同じように下回転を軽くかけながら壁に打ち込み、床でワンバンドしてきたボールを下回転で壁に打ち込みます(女子は下回転タイプ多いです) https://www.youtube.com/watch?v=C9-J1qd-kfg 理論上は真っ直ぐ撃てば真っ直ぐ帰ってきますので、永遠に一人ラリーが出来るようになりましょう。 相手とのラリーは相手が下回転なら下回転で打ち返し、上回転なら上回転で打ち返す、と言うように相手と同じ打ち方で返すのが基本です。 テレビで選手がウォーミングアップでラリーをしている所を見たことがあると思いますが、ボールを叩くのではなく軽く上回転を掛ける感じで打つとボールが安定してラリー出来ます。 無回転の技もありますが卓球は基本回転させるスポーツですのでスマッシュ(強打)を打つ時でも上回転を掛けるつもりで打ちましょう。 実際の試合は横回転や回転に逆らって打ったりしてきて複雑で見極めは難しいですがまずは基本通り真っ直ぐ永遠にラリーが出来るようになりましょう。 試合形式の練習は不要です。 申し訳ありませんが指導者や経験者の先輩がいないと賞状圏内は無理です。 でもラリーが出来るようになると格段に卓球ぽくなり面白さが分かってきますよ。 頑張って下さい。


Q.ちとせちゃんに日本語の読解について再再再再再再再再再再再再再再再再しつもーん♪ ちとせちゃんは朝比奈ちゃんがカキコした本の次の部分を、朝比奈ちゃんが聴音ができなかったことの根拠にしてっけど、朝比奈ちゃん のカキコのどの部分が聴音ができなかったことの根拠になってんですかぁ? かぁかぁかぁ♪ヽ(^▲^)ノ 日本語の読解の話をしてんだから、正確に答えてよね。朝比奈ちゃんは何が大切かを書いただけだよん。朝比奈ちゃんが何ができなかったかについては「一切」書いてないよん。 以下、いっつもちとせちゃんが引用してる部分ね↓ 「指揮者の仕事」(実業之日本社)より こういうことを言うと音楽家諸君に怒られるかもしれないけど、ポンとたたいた音が出て、それがドかレかその間の音か、というのが分かったからいい音楽家になれると思いますか。それは物理的な感覚とか記憶であって、音楽ではない。音楽というのはそういう音がつながって、モーツァルトとかベートーヴェンの作品になっていくものです。 音を当てられるというのは、字を覚えるみたいなものですね。字を覚えて、何という文字は何画かが分かったから学問ができるというわけではないでしょ。音を聞き分けるなんてことは、聞き分けないよりはいいかもしれないけど、音楽の能力とは無関係だと思います。 そういう教育を受けた人がいまもかなりいると思う。パッと言ったらサッと分かるというような。でもその人たちがみんな、いい演奏家になっているかというと、まずなっていないんじゃないでしょうか。

A.エンリコ・オノフリのバロック奏法や、レイチェル・ポッジャーのスコルダトゥーラ(変則調弦)による芸術が理解出来ないchitose2231=ringalongdong=torada_torahiko=wewantmiles2016が、 「音を聞き分けることが出来ない」「完全五度が解らなかった」などと言ったところで、 なんの説得力もありません。 ヤフー知恵(ゴミ)袋オタク=精神分裂病患者は、ヤフー知恵(ゴミ)袋に24時間浸かりながら、 残り少ない人生を無駄に過ごして終わりです。 ご愁傷様!


Q.ちとせちゃんに日本語の読解について再再再再再再再再再再再再再再再しつもーん♪ ちとせちゃんは朝比奈ちゃんがカキコした本の次の部分を、朝比奈ちゃんが聴音ができなかったことの根拠にしてっけど、朝比奈ちゃんのカキコのどの部分が聴音ができなかったことの根拠になってんですかぁ? かぁかぁかぁ♪ヽ(^▲^)ノ 日本語の読解の話をしてんだから、正確に答えてよね。朝比奈ちゃんは何が大切かを書いただけだよん。朝比奈ちゃんが何ができなかったかについては「一切」書いてないよん。 以下、いっつもちとせちゃんが引用してる部分ね↓ 「指揮者の仕事」(実業之日本社)より こういうことを言うと音楽家諸君に怒られるかもしれないけど、ポンとたたいた音が出て、それがドかレかその間の音か、というのが分かったからいい音楽家になれると思いますか。それは物理的な感覚とか記憶であって、音楽ではない。音楽というのはそういう音がつながって、モーツァルトとかベートーヴェンの作品になっていくものです。 音を当てられるというのは、字を覚えるみたいなものですね。字を覚えて、何という文字は何画かが分かったから学問ができるというわけではないでしょ。音を聞き分けるなんてことは、聞き分けないよりはいいかもしれないけど、音楽の能力とは無関係だと思います。 そういう教育を受けた人がいまもかなりいると思う。パッと言ったらサッと分かるというような。でもその人たちがみんな、いい演奏家になっているかというと、まずなっていないんじゃないでしょうか。

A.何度も回答している通り、 「音を聞き分けるなんてこと」 が、音楽の能力と直結していて、指揮者にとっての最低限の素養です。 「何という文字は何画かが分かったから学問ができるというわけではない」 しかし、 何という文字は何画かが分からなかったら、書道は不可能です。 朝比奈隆のは、文盲の書道です。


実業之日本社 関連情報

関連情報は、0件です。

出版社一覧

関連情報

Webサービス by Yahoo! JAPAN 楽天ウェブサービスセンター
2017/03/24 Friday 17:04:57